体重測定日 4月25日

こんにちは ( `ー´)ノ

 

朝はちょっと肌寒かったね

猛威を揮っているコロナくん

 

3ヶ月後に迫っている東京2020は

開催できるのでしょうか?

 

早くきちっと判断させて欲しいし

判断しなきゃならないよね d(´ω`*)

 

 

f:id:ojimin:20210426172630p:plain

 

茜っちは102gでしたー

先週は105gだったので

あれえ、減ったんだ

おやつモリモリ食べているのにね

 

f:id:ojimin:20210426172255j:plain

 

桜りんは77gでした

先週は75gだったのでちょっと増えたね

2gは誤差かな (´·ω·‘)

 

f:id:ojimin:20210426182329j:plain

 

月末なので体重推移グラフを載せまーす

 

 

f:id:ojimin:20210426182533p:plain

 

 

スマホで見ている方は見難いかも知れません

期間が長くなるとどうしても横軸が伸びてしまうので

あしからず (ノ≧ڡ≦)

 

f:id:ojimin:20210426173016p:plain

 

 

f:id:ojimin:20210426172639p:plain


 

 

温かくなってくるとー

室内は最高温度が25℃ぐらいになっちゃいますね

すると

 

ケージが臭う (ノ≧ڡ≦)

 

ことになっちゃいます

まだそんなに臭いはしていないんだけど

臭いのある消臭スプレー部屋にまくのは厳禁って

お嬢様がおっしゃっていました

 

消臭ビーズを使えって言っていますが

あれって大丈夫なんでしょうかねぇ ヽ(。_゜)ノ

 

茜っちの巣箱の中を点検

 

ハムスターの巣づくり職人(ケナフ繊維の綿)

をどけたままの状態です

 

散らばってのは餌カスです

ウンコも無かったので

おりこうに使っているようです

 

f:id:ojimin:20210426182811j:plain


 

トレイをみると

あちこちにオシッコ跡がありました

まあ、その為にヒノキア消臭砂(チップ)を敷いているのですので

構いませんが

 

何かねぇー

オジンはもったいない気がしてさぁ

 

2週間毎にこの砂(チップ)を換える

って書いてあるけど

 

f:id:ojimin:20210426182347j:plain

 

ここだけの話 (;・∀・)

ふやけた部分だけ取って1ヶ月毎にしています

 

キレイなところは再利用してマス

だってぇ

汚れてないし、使えるじゃぁん

 

f:id:ojimin:20210426182350j:plain

 

バレたらキレるかな

女性は臭いが気になるから全部換えるのかなぁ

 

f:id:ojimin:20210426182354j:plain

 

f:id:ojimin:20210426173016p:plain

 

続いて

桜りんの巣箱

 

これもキレイっす ( ゚Д゚)

綿にゴミがいっぱい付いているだけだったし

 

f:id:ojimin:20210426182408j:plain

 

下の板もカスを取ったら

オシッコ跡も無かったデス

 

今回はステップとかステージに

ウンコカスが付いてたけどね (´·ω·‘)

 

f:id:ojimin:20210426182411j:plain

 

トレイはオシッコ跡も無かったね

ただ、大量の餌箱からの掻き出しが積もってた

 

f:id:ojimin:20210426182414j:plain

 

換毛期のシマリス達の被毛です

あー見えにくいかな、ちょっと拡大してみますね

 

f:id:ojimin:20210426182417j:plain

 

拡大すると見えますよね

この細かい毛が部屋のフローリングに積もってます

床走ったらたまぁ~に、、スリッパが滑るときがあります(笑

 

f:id:ojimin:20210426182421j:plain


 

f:id:ojimin:20210426173016p:plain

 

 

f:id:ojimin:20210426172648p:plain

 

 

毎週 おりこう度 って書いていますが

あくまでも人間都合のおりこう度ですので

勘違いなさらないで下さいね

 

野性味が強いエキゾチックアニマルなんですから

自然界ではこの子達は汚すという概念がありません

おじみん都合の採点です(笑

 

 

f:id:ojimin:20210426173016p:plain

 

今週のおりこう度

 

今回はちょっと渋めに決めてみようと思います

しかも個栗鼠別採点します

 

茜っち おりこう度数は 95点

 

桜りん おりこう度数は 96点

 

ちょっと渋めのおじみんであったぁ~~

 

 

f:id:ojimin:20210426173016p:plain

 

さぁ~~て

天気が良いし

洗濯しませう ヾ(  ̄▽)

 

 

Thanks for watching 

See y' all !

 

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


ランキングに参加しています

ご面倒でなければ画像をポチっっと

 

 

お願い致します

 

 

 

にほんブログ

There may be things that may want to click on it