体重測定 5月23日

こんにちは

 

梅雨に突入して1週間程経ちました

長雨の中、本日はめちゃの快晴

緊急事態宣言も延長しそうですね

 

太陽がギンギンギラギラで

朝からお掃除していたら

暑くて汗ばんじゃいましたよー

でも、、Tシャツ脱いで上半身裸になったら

ちよ寒かったよおお (/o\)

 

梅雨の晴れ間を 五月晴

しかし、正確には新暦では6月の晴れ間を指すんだけど

雨が続いたからねー

 

このまま梅雨は終わっておくれ

 

 

 

また一週間が過ぎてしまいました

年をトルと短い気がするのは私だけでしょうか

たぶん、、

最近はコロナで休日出掛ける予定たてないから

木金が来ても休日無計画なので

ダラダラと土日が来るので早いのでしょうね

 

ということで、

茜っちは…、

 

過去のブログみて見ると

茜の名前は

 

「茜様」

アカネサマ、

何かタイガーやし、強そうなので

茜っち 改め 茜様にします ( ̄▽ ̄)

 

まてよ、

皆さんのシマシマネームはひらがな、カタカナが多いカモ

それなら、

 

「アカネ様」

(´·ω·`)うーん

弱くなった気がするわー

 

「あかね様」

ネコっぽくなった気がするわ

 

取りあえず

茜様で、、(ノ≧ڡ≦)

 

 

今回の茜様はヒーバー、、じゃない フィーバーの111gでした

前回は110gなので1gの増量でした

2才は過ぎているのでもう成長はしないのでしょうね

見た目にまったく変っていないのですが

落ち着きが見えますね(ワンコか?)

 

 

桜りん

 

「桜さん」

でしたのね ( ̄▽ ̄)

 

一時、「ゆうこりん」の焼き肉店が近くにできたので

(現在は場所が変更になって遠くなった)

ゆうこりんが宣伝に来るとウワサで親戚と行ったけど

ガセネタだった覚えがありまーす

 

んぢゃ~こちらも変えさせて頂いて

 

「さくらりん」

あー( ̄▽ ̄)

ちょっとキレイ過ぎかなぁ

 

「サクラリン」

なんかー、

園芸関係の薬剤 みたいやね

小林製薬から出ていそうな…

 

「サクラりん」

なんかー、

サプリメントみたいやね

 

やっぱぁ

桜さんで良いか (´·ω·‘)

 

 

桜さんは75gでしたー

前回は74gだったので1g増えました

 

この子は相変わらず汚ギャルでドタバタ動き回っています

早く落ちついておくれ

 

 

 

 

 

 

事件です! (阿部祐二風に)

 

お掃除するのに父ちゃんが粗相を

 

 

ケージお掃除の最初

茜様のトイレを新しい砂に換えて

こともあろうにケージの上に置いて

そのままトレイと分離させた直後

事件は起こりました

 

当然のことで

トイレの砂の重みでバランスが崩れ

フローリングの上にダイブ!!

 

 

お掃除はそのまま続行しました

まーね、ケージ掃除が終わったあとで

部屋全体をお掃除するのでダイジョウV! ( ꒪Д꒪)ノ

 

トレイはすんごくキレイでした

さすがの茜様

 

 

そして、変って

桜さん

 

 

まーまーぁ、、側面はキレイでしたね

掻き出しのごはんが大量と

 

 

トイレからチビりっぱなしで出てくるのを

今度はトイレから出たあとでチビっている子

 

 

ノキア弾が炸裂しています

出た後にチビるんだったら

 

意味ないじゃん~ ヽ(‘Д´)ノ

 

極め付けはコレ↓

 

 

ウンチとオシッコで汚れた軽石ステップ (そんな名前だったかいな?)

これは洗った後の画像ですが

流石に汚れて、、って言うか

めちゃ臭かったでしゅ

 

 

完全に匂いは取れなかったけど

湿ったままだと臭いがすごいので

洗面でブローしました

 

 

 

 

 

その前に

 

ケージお掃除が終わって

お部屋の掃除を始めるとき

いつもは洗面室に入るのだけれど

今回はベランダに出されました

 

 

きもちいい~~ね

晴れているし、ちょうど日陰になったし

 

 

何されているんですか?

桜さん

 

 

茜様はあたりを警戒

カラスの鳴き声が聞こえるね

 

 

まだまだタイガーの茜様

警戒MAX

 

 

洗いたてのサイレントホイールでご満喫の

桜さん

 

 

カラスの鳴き声に警戒中

 

 

メタルサイレントを回し始めた茜様

早くタイガーが直って欲しいデス!

 

 

 

今週のおりこう度

 

今回は父ちゃん

複合点数で決めてみようと思います

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

 

茜様の成績表 ☆o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

お住まいのおりこう度は 100点

日常態度のおりこう度は -15点

紳士的なおりこう度は   14点

 

茜様の総合おりこう度数は 99点

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

 

桜さんの成績表 ☆o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

お住まいのおりこう度は 45点

日常態度のおりこう度は 20点

汚ギャルの汚し具合は  ー25点

父ちゃん的かわいい度は 45点

セクシー度は        45点

ケージ掃除の大変度は ー40点

 

桜さんの総合おりこう度数は 90点

 

女性にやさしい父ちゃんであったー (~_~;)

 

 

 

 

今週のおまけ動画



 

殆ど僕の指に興味が無かった桜さんが

早朝に指にかまって頂きました

 

血が出る程噛まないんですが

指の向きが縦ならば

鋭い葉は薄皮が剥けるぐらいになります、が

指の方向を横にすると

上の歯は爪

ガッツリ下の歯が食い込みます

血は出ないんですが

ズキズキズッキンしますですハイ ( ̄▽ ̄)

 

 

Thanks for watching 

See y' all !

 

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


ランキングに参加しています

ご面倒でなければ画像をポチっっと

 

 

お願い致します

 

 

 

にほんブログ

There may be things that may want to click on it