体重測定 5月30日

こんにちは

 

ベランダ出たらそこは青空!

入道雲(?)もくもく

やっと梅雨が明けた!!(違う!)

眩しい日差しがサンサン!!(違う)

初夏のにおいがする!!(違う)

さあ~!あばんちゅうるだ!(違う…、かな?)

海だ!山だ!!(コロナは?)

 

もとゐ

梅雨の晴れ間でピンカートン!

洗濯物も乾く々

 

しかーし!

緊急事態宣言はまた20日間延長されたデシ!

外出は控えって、、

いつまで控えなきゃならなんでしょうデシね

 

いやぁ…、

ちょっと疲れが溜まってっていうよりも

もう禁止令は日常になってないでセウか?

 

今年は海で泳げるデシか? (潮がカライし、日焼けヤだし)

山でハイキング、キャンプできないデシか? (虫キライだし)

コンサート行けないデシか? (そもそも興味ないし)

ツーリングできないデシか? (大型バイク売って無いし)

 

あつ、、 Σ( ̄□ ̄ノ)

そもそも~いつもの年(平年)と変らないデシ!!

 

 

 

 

あっかーね様は113gデシた

あれ?

何か順調に増えてないデシか?

最近は甘い物のおやつばっかりだから

太ったのかもデシ (´·ω·‘)

 

 

さっくーらさんは75gデシた

この子は安定の体重ですね

同じ量のおやつ食べてるけど

運動量は凄いので(ホイール一日中回している)

太らないデシか?

 



月末グラフの更新したので載せますデシ

 

 



茜様は去年の5月から増えていますね

130gオーバーまで太るのでしょうかデシ?

 






いつものとおりに茜様のケージから

手前のステージにうっすらとオシッコの跡があるだけで

全体的におキレイなお部屋

 

ウンコ汚れに至っては

奥のステージ、軽石ステップなど

すんごくキレイです

 


 

下の部分もキレイで

メタルサイレントのカバーシートもまったく汚れていません

汚いのはキライみたいです

 

 

トイレもちゃんと使ってくれています

さすがに、、トイレの中はめちゃ臭いでちゅ

漢の臭いがします(オシッコ臭デシ)

 

 

オシッコで固まった砂を取り

ウンコはすくっておいてそのまま奥に載せます

 

 ↓ 固まった砂、、、、          、、↓ 入れ替えた砂

 

トレイもキレイでした

 

 

しかーし

良く見ると…、

 

外でウンコがばら撒かれているし

オシッコで一部ヒノキア弾が炸裂しています

 

 

ある程度ウンコはお外でしているみたいですね ( ゚Д゚)

 

 

さて、桜さんのゲージでございます

 

全体的にはこんな感じ

 

 

今回なんですが~

 

 

 

 

 

ぱぱ~ぱlz~らら~ら、らぁ~

なんていうことでしょう!! (加藤みどり風に)

 

ウンコ跡がステージにこびりついておりません

 

奇跡だ!

天変地異の前兆だ!

地球の終わりだ!

 

なぁ~~んて

お嬢にしては前例の無い快挙!

 

褒めたら来週悲惨になりそうだが、、

 

サイレントホイールを外したら

案外(意外)~キレイじゃぁ~ん

 

 

白いのはトイレットペーパーの芯です

(放り込んだら最近お気に入り)

入ったり出たり転がして遊びます

 

 

サイレントホイールの後ろで

食い散らかし跡と

 

ホイールの下にオシッコが漏れていないのが

今回の不思議です

 

 

相変わらずのごはん容器掻き回しによる

大量のごはんがばら撒かれています

山となっております

 

そして、

トイレからのぉチビリながらのオシッコあと

 

 

まあ、

先週よりも

ちょっとマシになりましたね

お嬢様

 

 

 

恒例のその前に、

 

今日も部屋掃除のとき

ベランダに出されました

今回も洗濯物と同居です

 

 

午前中なので東側のベランダでは

おテントウさまの陽射しが射します

 

 

やはり、

直接バンバンの日光に当たるのはキライらしい(笑

 

 

外でも元気なお嬢

 

 

外では警戒が解けない男子

 

 

日曜日なのに近くの住宅の解体の重機の音が聞こえるね

(かなり遠くなんですが、マンションの高層階なので)

 

 

眩しいね

日光でケージを殺菌しようね

(ついでにあなたのカラダも…)

 

○○○○○○○○○○○○○○○○☆彡

 

今週のおりこう度

 

今回も父ちゃん

複合点数で決めてみようと思います

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

 

茜様の成績表 ☆o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

お住まいのおりこう度は  100点

日常態度のおりこう度は -15点

紳士的なおりこう度は    24点

まだまだタイガーなので -10点

 

 

茜様の総合おりこう度数は 99点

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

 

桜さんの成績表 ☆o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

お住まいのおりこう度は  90点

日常態度のおりこう度は  20点

汚ギャルの汚し具合は  ー10点

セクシー度は         45点

ケージ掃除の大変度は ー10点

 

桜さんの総合おりこう度数は 135点

 

ありゃりゃ~100点を超えちゃいましたね (~_~;)

 

 

今週のおまけ動画

 

桜さん

イチゴ(学校で栽培失敗した作)を食べてたけど、

A5ランクのクルミが気になりチェンジ

 

茜様
同じく成功作をあげました

撮影が気になったのか

ポイして柵から様子伺いの手は

イチゴで真っ赤(笑

 

実は、、

成功作もかなりスッパかったデシ!

だからポイかな?

 


 

Thanks for watching 

See y' all !

 

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


ランキングに参加しています

ご面倒でなければ画像をポチっっと

 

 

お願い致します

 

 

 

にほんブログ

There may be things that may want to click on it