体重測定 6月14日

夜明けまではすこし強い雨が降っていましたが

やがて弱くなり

昼前には雨が上がって曇り空

 

何たって気温が低いのが助かる

24℃は最近では肌寒さを感じるかも

 

いやぁ

週末は暑かったよねぇ

 

職場から戻ると

シャワーを浴びて

 

 

 

 

だけど、

さっぱりする

 

そして…、

 

 

まあ、最近はビールでは無くて

焼酎の炭酸割!!

 

 

お酒の肴はシマリス達の餌 

(嘘で~~す)

 

買置きの佃煮とか乾物をカジル

皆さんは会社から帰ってきたら何しています?

 

 

 

 

最近かなり多く画像に登場している

自由気ままなヒヨコちゃんは無視して

体重測定の結果です

 

茜様は 113g でした

前回はと言うと

115g だったので 2g ダウンしていますね

見た感じがすごく太って見えるのは父ちゃんの気のせい?

 

 

桜さんは 70 gジャストでした

前回は 74 gだったので 4g とかなり減っちゃたね

見た目も小さくなった感じするよ

 

 

初夏から太るみたいだけど

まだ太ってきていない

 

茜様は好き嫌いが激しくなったのか

餌容器の餌の減りが遅い

 

変って桜さんは

餌容器の中を掻きまわして

下にこぼれて落ちるので

実際に食べている量はわからない

毎回6割以上こぼしているかも (/o\)

 

 

 

 

 

やってまいりました

いつものケージのお掃除

 

最初は茜様から

三角コーナステージにはウンコ跡が2粒

 

 

奥の三角コーナーステージはキレイ

 

 

そして、軽石ステップもキレイ

 

 

齧ることも無く

新品のような滑らかさ

 

茜様はいつもココで佇んでおられます

 

 

暑い夏場近辺は 軽石だけど) はヒヤッとして涼しいのかな

 

 

それにしてもキレイ好きですね

メタルサイレントもキレイです

 

 

下部のステージもキレイ

 

 

トイレ周りもスッキリ

 

 

全体はこんな感じ

 

 

トレイも端はキレイですね

あら、真ん中にヒノキア炸裂弾?

 

 

何だろうね

たぶん、三角コーナーステージに置いた

アップルケフィア入りの容器が

一度下に転げ落ちていたことあります

そのときの中身のジュースかな?

 

 

全体的にキレイでした

 

 

お次は桜女子

三角コーナーステージにオシッコとウンコ跡1粒

 

 

奥の中間ステップは

ウンコ跡が4粒(笑

 

 

手前上部のステージはキレイでしたね

 

 

そして、このサイレントホイール…、、

 

 

ウンコ跡 (踏んでこびりついた) がびっしり

 

 

しかも、、

サイレントホイールの中はかなり臭う

 

トレイはキレイに使ってくれています

 

 

手前の色が違うところは

ごはん容器からこぼしたナチュラルラックス

 

まあ、、まあ、、キレイ、、かな

 

おまけに

桜女子の日常

 

何かクレ~~

 

おtっとっと

 

背伸び~~

 

背伸び~~②

 

お茶目な桜女子でした

 

 

 

 

その前に

あさみんファイルには

 

室内温度が30℃を超え31℃になったら

エアコンを稼働させる

 

と、書いてありますが

現在メモリー付きの温度計は

31.0℃の最高温度を記録していました

 

夏場の室内最高気温が40℃超えの

ヒトの体温以上になったらさすがにヤバイですが

 

今から掛けていたらもったいないので

おじみんも省エネ方法を編み出した

 

 

ペットボトルを凍らせて扇風機のリズム弱で空気を冷やす

出勤前にセットしたのだが

 

たぶん、、3時間程で氷は解けていそう

昼間の最高温度時は生温い風かも…、

 

夕方帰ってきたら

完全に解けて生温いペットボトルでしたぁ~!

 

まったく

イミないじゃぁ~ん ( ̄▽ ̄)

 

それでは採点結果発表!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

 

茜様の成績表 ☆o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

お住まいのおりこう度は****95点

日常態度のおりこう度は***-5点

紳士的なおりこう度は******20点

まだまだタイガーなので***-10点

 

 

茜様の総合おりこう度数は 今回も100点

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

 

桜さんの成績表 ☆o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

お住まいのおりこう度は*****80点

日常態度のおりこう度は******5点

汚ギャルの汚し具合は*****ー20点

セクシー度は**************35点

ケージ掃除の大変度は****ー30点

父ちゃんの癒し度は*********55点

 

桜さんの総合おりこう度数は 出ました!!

今回もアマアマな 125点!

桜さんはとても良い子なので高得点でした

 

 

今回もおまけ動画

 

桜さんのイチゴ (学校の栽培) 

もぐもぐ動画です



 

後半の最後の部分で

扉が開いていることに気が付きましたが

食べるのに集中していて動きません



 

食べているときはそれに集中しているので

扉を開けても飛びだしてはきません

美味しく頂いております

 

 

Thanks for watching 

See y' all !

 

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


ランキングに参加しています

ご面倒でなければ画像をポチっっと

 

 

お願い致します

 

 

 

にほんブログ

There may be things that may want to click on it