体重測定 6月20日

緊急事態措置(緊急事態宣言)が

6月20日からまん延防止措置に移行致しました

 

って、6月20日までってことは

ギリの本日の日曜日はまだ緊急事態措置じゃん!!

 

昨日の大阪はボッぉこい寒かったです

( ̄▽ ̄)

 

冷たい小雨と共にヒヤっとした風が吹き

寝る時にタオルケットでは寒くて

羽毛布団を引っ張りだすと言う

かなりの涼しさ、、寒さ?でした

 

布団を取り出す時に眠くて

フラフラした足取りでモソモソ歩いたら

 

放り出した足元のタオルケットに足を取られ

 

あ、、、

 

うわっ!!

++++バタっ!!

 

 

 

うう~~~う、、

クローゼットの扉に顔面強打しました

(正確にはおでこ)

眠気もあったのに

痛みで完全に目が醒めたので

大人気無く、ちょっと気分がぁ~~~

 

まあ、自分が蒔いた種なんですけどね

 

シマリス達は自分のしたことで

イラッってくることはあるんでしょうかね

 

 

 

 

 

 

と…、言いましても

学級菜園でございます

いわゆる、プランター菜園ですね ( ̄▽ ̄)

 

ここからは画像クイズになります

 

 

 

夏野菜を栽培しています

何の野菜でしょうか?

 

 

葉っぱはこんな形で

お花は黄色い花です

 

 

赤ちゃんの実が生っています

 

 

 

この野菜も黄色い花が咲きます

 

 

花の根元に実が生ります

 

 

 

 

この野菜も黄色い花です

 

 

葉っぱはこんな感じです

 

 

現在熟していない実がこんな感じで生ります

 

 

 

 

葉っぱはこんな感じ

 

 

お花は紫ですね

茎も紫(笑

 

 

あー、実がぁ~大ヒントになっちゃってますね

 

 

 

これはちょっと難しいかも

 

 

現在はお花だけです

白い花がこんな感じで咲いています

 

 

 

 

皆さんわかりましたか?

それでは解答です

 

①: 西瓜(スイカ

②: 胡瓜(キュウリ)

③: 蕃茄(トマト)

④: 茄子(なすび)

⑤: 青椒(ビーマン)

 

漢字で書けたかな

(当て字もあるけど…、③と⑤)

 

夏休みまでに収穫予定ですが

実るかなぁ (´·ω·`)

 

 

 

 

茜様は 114g でした

増えたのかな?

1g 増えたね

 

歯の伸び過ぎが懸念されるんだけど

アクビを最近見ないので

どのくらい伸びているのか分からない

まあ、伸びていてもタイガー治ってないから

どうにもできないんですけどね…、

 

 

桜さんは 70g でした

前回も 70g だったので

増えてないよね

 

 

桜さんのアクビです

歯は伸び過ぎていないように見えます

どうなんでしょうかね

たまにケージに僕の指突っ込んで

甘噛みしてもらっているけど

大きくクチを開けないでも噛めている

そんな感じの確認でいいのかな?

 

ご褒美おやついっぱいの桜さん

 

頬袋からこぼれているのはヒマワリの種

 

ちょっと 怖い顔 だったので

おクチ直し画像を追加

 

 

 

 

 

 

色目使いの桜さんであった ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

今回はささっと終わらせました

洗濯やお布団干しなど

お家の用事が多い

(土曜日は寒かったのでYOUTUBE三昧だった)

 

ちゃっちゃといくよ~~

シマリスさん達~

 

茜様はステージ、ステップは汚れていないので

割愛させて頂き

トレイもキレイっすね

 

 

右手前のヒノキア弾炸裂は

何の水分でしょうかね

かなり多くの水分で炸裂しています

オシッコかな?

 

 

 

 

続いて桜さん

今回この子はサイレントホイールは週末までに

2回も洗いました

ウンコちびり走りが酷い

そして、めちゃ臭い、、、、、

 

 

ステージ、ステップの汚れも酷かった

 

この子は暑さに弱いのかしらねぇ

暑いとダルダルな正確なのかなぁ

 

 

トレイの中央手前の色違いは

大量の掻き出したナチュラルラックスです

ホント、、掻き出さないで欲しいわ

 

 

山になっとる

 

 

 

 

 

 

 

それでは採点結果発表!!

 

最近は桜さんにアマアマ得点だったので

本日はチョイきびし父ちゃんで行きまーす

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

 

茜様の成績表 ☆o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

お住まいのおりこう度は****99点

日常態度のおりこう度は***-5点

紳士的なおりこう度は******20点

まだまだタイガーなので***-10点

 

 

茜様の総合おりこう度数は 今回は104点

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆彡

 

桜さんの成績表 ☆o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

お住まいのおりこう度は*****50点

日常態度のおりこう度は******1点

汚ギャルの汚し具合は*****ー40点

セクシー度は**************45点

ケージ掃除の大変度は****ー80点

父ちゃんの癒し度は*********80点

 

桜さんの総合おりこう度数は 今回56点

 

本日は桜さん渋めに致しました

 

 

 

今週のおまけ動画

 

メロンの種を食べる(吸い込む)桜さん


 

こちら正面を向いていたんですが

カメラを向けるとおしり向いちゃいました

 

トホホ (*ノωノ)


 

 

Thanks for watching 

See y' all !

 

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


ランキングに参加しています

ご面倒でなければ画像をポチっっと

 

 

お願い致します

 

 

 

にほんブログ

There may be things that may want to click on it