体重測定 5月9日

大阪府の緊急事態宣言が延長になるようです

府民は自粛するのに海外からの感染の疑いかある

入国外国人は府内を闊歩致します

なんとかならないものでしょうか?

日本政府は海外からの入国者を規制すべきでは無いのでしょうか!

ザル状態の新型コロナ対策で日本国民は不満タラタラ

 

このままではオリンピックは出来ないのでは?

とても悲しいけど諦めるしかありません

命よりも大切な開催とは思いませんものね

 

 

 

 

茜っちは109gです

先週は105gなので増えていますね

やはり春は太るのでしょうかねぇ

 

 

桜りんは72gでした

先週は74gなので

あれえ

減っているね、何でかな?

 

 

 

 

茜っちのケージはそんなには汚れていませんでした

 

やっぱぁ~ 男臭なんてしないんだけど

 

殆ど臭わないよ

お隣の娘さんの臭いがキツクテ

父ちゃんが気が付かないだけかな

 

 

トイレの前にちょっとオシッコ跡があるくらいだけど

ノキアのお陰で臭ってません

 

トレイの枠の部分もキレイです

 

 

茜っちはごはん容器の中をあまり掻きまわさないので

トレイ内に堆積しているのは食べカスが殆ど

 

 

メタルサイレントのインナーも

まったく汚れていませんので

軽く拭き取っておきました

 

マジ、、綺麗好きです

 

 

 

そして、

汚ギャル桜りん

 

 

 

サイレントホイールは

 

めっちゃ~! 臭います

 

たぶん、中でオシッコするからでしょう

シマリス女子って水を凄く飲むんでしょうか?

 

実は、、

週の中日である水曜日に

仕事から帰って来てケージの前に行くと

もあまりのも臭いので

サイレントホイールを洗いました

 

思うんだけど~

毎週なんだけど

この子は茜っちの倍の量のお水を飲んでいます

 

当然ながら

トイレの砂はオシッコ塊りが多くて

すごく重い(笑

 

皆さん家のシマリス女子は

たくさんお水を飲むんでしょうか?

 

気になるわ~~~~

 

そして

サイレントホイールの下には

オシッコ帯があります

 

 

また

トイレの前にもオシッコ跡が

 

この子はちょっと変わっているのか

トイレで用をたすのに

ウンコはちゃんと時間かけてするのに

オシッコの場合は一旦トイレの中で座って

 

チビりながら出てきます (/o\)オーノー

 

茜っちはトイレの奥がオシッコ塊りがあるのに

桜りんは手前に塊りがあります

 

まあ、トイレを使ってくれているので

良しとしましょうか

 

何故か桜りんの方が幼いように感じますね

 

 

この子はごはん容器の中を掻き回すので

食べていないごはんがこんもり堆積しています

 

たぶんだけど

6割はこぼしているじゃないかと

だから小さいのかもね

 

 

ケージトレイも拭いて

ノキアも入れ換えて

今週はキレイに使ってよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のおりこう度

 

今回もちょっと渋めに決めてみようと思います

 

茜っち おりこう度数は 98点

 

桜りん おりこう度数は 60点

 

今週も女子にちょっと渋めのおじみんであったぁ~~

 

 

 

 

 

 

ちなみに

連休中の父ちゃんは外出自粛で

 

日々の日用品買い物以外に

遊びには行きませんでした

 

 

 

 

Thanks for watching 

See y' all !

 

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


ランキングに参加しています

ご面倒でなければ画像をポチっっと

 

 

お願い致します

 

 

 

にほんブログ

There may be things that may want to click on it